Monday, August 24, 2020

テレビが観たい・・・

古い駅の並びの古いビルディング

今日は、窓カラスをはじめとする、磨けば光るものを見つけて一生懸命に磨きました。
鏡、額縁や写真立てのガラス、キャビネットの扉、ピアノ、エトセトラ。
お昼はハムのサンドウィッチとサラダを作って、家族に出し、(賢人とはなはお部屋に持って入って食べました。私が知らない間にできた、新しい解禁条例のようです。)
私は食卓で夫と一緒に食べました。
夫にテレビの見方について質問。
生のニューズをどうやって観たらよいのかわからず、教えてもらったけど、選択肢がありすぎて、結局、覚えられず、挫折・・・。
ローカルニュースを生で観たいという、シンプルな願いの答えは、いく通りもあり、聞けば聞くほど、よくわからなくなってしまうという、悲しい、時代と情報についてゆけないおバカさん。いえ、オバさん。
それで、午後は、ずっとピアノを弾きながら、賛美してすごしました。
歌いながら涙がぽろぽろこぼれてきて、こりゃいかんと、晩ご飯の支度を始めました。
この頃マイブームのタイカレーと、大根と青紫蘇のサラダ、アスパラガスのガーリック炒めです。
これから、ふるともに電話します。
会談の予約が入っているのです。




 

No comments:

Post a Comment