Saturday, August 22, 2020

我は全能の神を信ず


今日もとっても暑い1日でした。
でも、普段どおり、家事をがんばりました。
洗濯、掃除機、モップがけ、トイレットのブラシ。
その後、お昼ごはんにあさりのスパゲティを作りました。
あさりとえのきをオリーブオイルとガーリックとさっと炒めて、塩とワインとお醤油で味をつけました。
はなと私にはおいしかったけど、夫と賢人にはあまり喜ばれず、ちょっと残念。
それから、今日は半年ぶりにハンドカーウォシュに行ってきました。
80ドルのカーシートシャンプーがついたコースです。
小柄な女性が、車が上下に揺れるほど力を入れて、一生懸命にごしごしとやってくれて、まるで新車の時のようにきれいになりました。
とってもうれしいです。
ごしごしの約一時間、これまたとっても久しぶりに藤本満の使徒信条のメッセージシリーズの最初の2つ聴きました。
「礼拝に来て、“我は全能の神を信ず”と何度告白したところで、あなたが自分の無力を認めて求めない限り、神の全能はあなたとは無関係だ」というメッセージを、今日の私は、とてもうれしい気持ちで良く聞くことができました。
無力であることが全能の神と関係を持つ唯一の条件ならば、今の私は神と一番関係が深いかもしれない。

No comments:

Post a Comment