Sunday, August 16, 2020

箱舟の中の平安

良い週末でした。

色んなことを考えました。

庭のこと。家のこと。家族のこと。学校のこと(自分の)。

教会のこと。そして仕事のこと。

今朝書いた記事の中の自分のことば、「なにかの加減」。

自分で書いておきながらなんだかひっかかり、なんの加減なのだろうと考えてみました。

この半年、何かの加減で全てがどうでもよくなり、実態のない抜け殻になってしまうことがあります。

それが、また、起きてほしくないなと思いました。

だから、何の加減なのか、知っておきたいと思ったのです。

でも、わかりません。

誰かに相談したいけれど、誰に、何を、どう、相談すればよいのか、それすらわかりません。

だから、貪るように聖書を読むようになったのだと思います。

そして、それは、本当に守られた日々。箱舟の中のようかもしれません。

いつ、外に出られるのかわからないけれど大丈夫。

外で何が起きていようと大丈夫。








No comments:

Post a Comment