Wednesday, August 19, 2020

高校生になりました

学校が始まって3日めのはな。

順調のようです。

まだ14歳だけど、高校生になりました。

サンペドロ・バパというまだ誰も卒業していない2年目の新しい学校です。

VAPAとは Visual  Art & Performing Art School の略で、それがそのまま学校の名前になっています。

どこかで聞いたことのあるフレーズ?

そう、はなが通った小学校の名前にもこのVとAとPとAがついていました。

そして、とっても充実した楽しい小学校生活を送ったはな。

小さなチャータースクールに通った賢人は、この学校がサンペドロ・ハイのキャンパスの中にあると言ったら、「楽しそうだね」と言っていた。

サンペドロ・ダウンタウンの中の、まるで銀行のような、いえ、日本の駅前の学習塾のような高校に通った賢人にとって、広いフィールドやジムやカフェテリアのある学校は、「楽しい」の象徴なのかもしれません。(駅前の塾的高校の校長先生は、全ての生徒の名前を覚えていて、あいさつしてくれて、みんな彼が大すきで、その卒業式は大変な学校愛に燃えたものでありましたが・・・)

オンラインでの授業なので、その楽しさは、しばらくのあおずけです、



No comments:

Post a Comment