Saturday, August 8, 2020

すっりさわやか

洗濯、掃除機、モップ、お昼ごはん作り、お昼ごはん。

お買い物、乾いた洗濯物の片付け、庭仕事。

いつもながら、今週も、とっても充実した土曜日でした。

いえいえ、まだ終わっていません。

これから晩ごはんを作って、食べて、それから、ベッドで読書。

素晴らしく、完璧な休日です。

それも、これも、たまった洗濯物のおかげ。

たまった家の汚れのおかげ。

1週間分の庭の雑草や枯れ葉のおかげ。

それよりなにより、月曜日から金曜日まで毎日、晩ごはんを作ってくれる夫のおかげ。

私が、毎日が土曜日的な、プラスそこに普通に8時間の家の外の仕事のある主婦だったら、こうはエンジョイできないと思う。

7日に一度だから、たまりまくって、それを一掃できて、だからすっきりさわやかなのです。

コロナの前は「家事をためるイコール貧しい週末」だったけど、今は、このスローなテンポで丁寧にエンジョイする家事が大すきになりました。




No comments:

Post a Comment