Wednesday, August 12, 2020

箱舟の中で・・・


神は、箱舟の中に彼といっしょにいたすべての獣や、
すべての家畜とを心に留めておられた。
創世記 8:1
創世記と並行して聖書の真ん中あたりにある詩篇も読んでいます。
「幸いなことよ。すべて主に身をさける人は。」2章の12節です。
聖書が一貫して同じ方向に向かって書かれていることがよくわかります。
そしてその向く方向が、最も簡潔に鋭く描かれているのが黙示録だと思う。
その聖書を研究し、御心を生きることに自分の仕事ささげた人の文章も、これまた、どこを開いても、同じ方向に向かう。
毎朝、読み続けているジョエルさんのメッセージがそう。
When you're in God's rest, you know that at the perfect time, God is going to perform everything He promised, He will bring it into being.
びーいんぐ・・・。
船の扉が開くのがいつなのか知らなかったノアさん。
でもノアに焦燥感や葛藤はなかった。
ノアは箱舟で家畜や獣のお世話をする以外に何をしただろう。
礼拝をしたかな。賛美もしたかな。ログもつけたかな。
もしかしたら、ぶどう畑のデザインを考えていたかもしれない。
私も、箱舟の中で準備しよう。
箱舟と書いて、神の御臨済と読もう。
箱舟と書いて、私の避けどころと読もう。
私の箱舟
箱舟を着るように生きていきたい






No comments:

Post a Comment