Friday, August 7, 2020

やれやれ

嵐のように始まった1週間が、今、静かに終ろうとしています。

なんだか、狐につままれたような気持ち。

秩序ある世界から、わりと無秩序に色々変更の多い世界に戻ってきた方のご機嫌のダウンとアップ。

アップの楽しげな様子からは、ダウンの本当の理由は、もはや知るよしもなし。

でも、キレて叫んだそのことばは、ここに、私の手の平にある。

一方、常にネガティブなお姫さまは、思い通りになってさえも、なお出てくる自分が望んだことへの、妙に冷静でシニカルな批判。

それをまるで、ご褒美のチップのように私ににぎらせてくれる。

人の心の複雑さと、人生の難しさ、この世界のどうしようもないやるせない部分をずっしりと感じています。

やれやれ。

この手の平のもの、いったいぜんたいどうしたら良いのでしょうか・・・。

No comments:

Post a Comment