Monday, March 28, 2022

人生の季節を大切に生きる


ハッピー・マンデー!
どんな週明けをおすごしですか。
私は春休みで、のんびりのんびり、ただ、好きなことだけをしながら、静かに、でも楽しくすごしています。
今日は、雨の合間をぬって、夫と一緒にお庭の木蓮の木の剪定をしました。
お昼は、自家製スープの残りでラーメンを作って食べて、午後は、ビデオを観たり本を読んだり、それからおやつを作って食べたりもしました。
今日、読んだ本は、ショッキングな内容の詰まったとても重い内容の本だったのだけど、その中で比較的わかりやすく、私が、一番好きだったことば。
「人の季節をさばかず、自分の季節を人に押しつけないようにすることはとても大切である。いつまでも続くものは、人生にはほとんどない。」
心からアーメンと思いました。
☆今日のおやつは、いちごとバニラアイスクリームとシリアル。

No comments:

Post a Comment