Friday, March 18, 2022

LEARNING TO MAKE PEACE


あなたがたは、自分に関する限り、
すべての人と平和を保ちなさい。
ローマ 12:18

今朝、ジョエルさんが私に示して、くれたみことばは、ふたつ手前の16節。
「互いに一つ心になり、高ぶった思いを持たず、かえって身分の低い者に順応しなさい。自分こそ知者などと思ってはいけません。」
でも、今の私には、このことばの方がぴったりな気もちなので、こちらをシェアします。
とても良いメッセージでした。
ここのところ、私がずっと心に抱いている思いそのもの。
でも、彼を通してそれがすっきり整理されました。
正義のためではなく、平和のために生きよと、そんなメッセージです。
Stop being so argumentative.
Quiite being a faultfinder.
Start being a peacemaker.
それは平等のためではなく、共に生きるため。
プライドを捨て、もっと大きな人になろう。
アーメン





 

No comments:

Post a Comment