Monday, March 14, 2022

平和を守るというミッション


いかがおすごしでしょうか。
私は、静かに、穏やかに、いきつもどりつしながら、でも確実に近づきつつある春の日々を満喫しています。
唐突だけど、最も感謝なことってなんでしょう。
私は、私を包むこの平和。
神さまとの平和、家庭の平和、教会での平和、職場の平和、国の平和、つながる全ての人との平和な関係。
それは、お金では買えず、また、愛があっても時々とっても難しく、そしてとっても壊れやすいもの。
平和。
その平和の中で、静かに聖書を読み、神さまとひとつになった気ぶんで泳げることが幸せ。
家族のために野菜を切ったり、スープを煮たりできることが幸せ。
礼拝賛美の音楽を準備したり、幼稚園の子たちのことを考えることができることが幸せ。
今、私がつながる、全ての人と、平和な関係でいられることはとてもとても幸せ。
この幸せは、神さまの贈りものだけど、でも、守るのは私の仕事。
 

No comments:

Post a Comment