Monday, March 7, 2022

Chapter 17 God Is Talking


ただ、主を恐れ、心を尽くし、誠意をもって主に仕えなさい。
主がどれほど偉大なことをあなたがたになさったかを見分けなさい。
1サムエル 12:24

答えはそこにあり、解決策は手の届く範囲にあり、守りも得られます。
助けは、あなたが想像するよりもずっと近くにあるのです。
神の霊がいつも私たちに気を配り、いやし、慰め、また、教えてくれていることです。
聖霊の温かく優しい見えない手は、常に私たちを助け、支え、守ろうとしているのです。
願い求めることを忘れてしまっても、どう祈っていいか、何を求めればいいかわからなくても、私たちの心の奥には、常に私たちに語りかける、細いかすかかな声があります。
それは直感的であり、論理や思慮分別、分析的思考などを超越したものです。
疑いや抑制、恐れや了見の狭さなどにとらわれない、私たちの知覚の一部なのです。
それは私たちに方向性と導きを与え、どうしようもない問題に解決策を見いだし、答えの出しようもないところに答えを与えてくれます。
神様に洞察を求め、それを受け取ることを期待し、それが本物であると信じてください。
正しい道はあなたの内にあるのです。
スー・オーガスティンの『過去の傷がいやされるとき〜埋もれている夢を掘り出す21日間』より
信じますか。
私は信じます。
大きな声で、はっきりと、心からアーメンと言います。
聖書の中のことばの意味がわかるのに、年齢も経験も関係ないし、神さまの備えを信じる魂は決してがっかりすることがないからです。

No comments:

Post a Comment