Monday, September 5, 2022

御声のこと


夏の終わりのはずの、でも、めちゃくちゃ暑かったLAのレイバーデイ・ウィークエンド、いかがおすごしでしたか。
私は、土曜日は早めに仕事を切り上げて家に戻り、パーティに履いて行くためのはな靴を探して走り回り、日曜日の朝は礼拝、午後ははなをりあなちゃんのお誕生会に送って行った後、真理さんとカフェで会って暗くなるまで夢中でおしゃべりしてすごしました。
そして、今日の午前中は静かにひとりでデボーションをして過ごし、午後は、はなとマリブまでドライブしてきました。
とても良いウィークエンドでした。特別に。
日本旅行の時に、余裕を持って乗ろうとした電車のドアが目の前で閉まり、ちっ、と思ったら、それは間違った電車だったというエピソードはすでに書いたと思うけど、そのドアを閉めてくださった神さまのことが私は忘れられず、いつも、いつもそのことを思い出していました。
いつも、いつもその神さまをすぐ近くに感じることのできた週末でした。
御声って聞こえないけど、でも、はっきりそうと感じることができる声なのです。
ある時は聖書を通して、ある時は誰かの意見を通して、またある時は電車のドアを使って、はたまたある時は、自然の様子を用いて。
心の目を開いて世界を見れば、世界が全く違って見えることってあるかもしれない。
★朝寝坊がすぎて、ランチもくいっぱぐれ、ひとりマリブのチポーレでボールをかきこむはな

No comments:

Post a Comment