Friday, September 9, 2022

学級閉鎖体験


今日は、なんとコロナのことで、学級閉鎖となってしまい、ステイホーム・フライデーとなりました。
閉鎖は7年生さんと私の担当2歳さんのふたクラス。
7年生さんはオンライン授業となったようだけど、2歳さんは純粋なお休みだったので、お庭仕事をしたり、ビデオを見たりして、のんびりとしてしまいました。
これは、私がこの1年ぐらい、ずっと楽しみに観ている、読書がメインテーマのYouTubeビデオです。
英語の本だから、なかなか、「あ、じゃ読んでみよ」とはならないけれど、それでも、いくつかはトライし、そして、本当にとても好きだった。

そう、そう、それから、今日は、雨が降りました。
雨、と言っても、ほんの、スプレーした霧のようなものだったし、ほんの一瞬だったけど、でも、嬉しかった。
大気の中の汚れが、ミストと一緒に降りてきている気がして、外には出なかったけど、窓から、眺めました。
ざざ〜っと降って欲しかったけど、しゅっしゅのスプレーが一瞬で終わってしまいまいました。
地面にまで、届いたのかどうか、確かめたかったけれど、私のお庭ではすでに乾いてしまっていました。

今日は、おにぎりと卵焼きと唐揚げのディナーです。
なんだか、お弁当みたいでしょ。
さてさて、夫も帰ってきたので、そろそろ食べようかな。

良い夜をおすごしください。
どんな災いからも、不幸からも、災害からも守られ、平和で静かな夜をすごすことができますように。
アーメン

No comments:

Post a Comment