Wednesday, September 28, 2022

くるくるのエビを揚げてしまった夜に・・・


えっ、うそ。もう水曜日?って思いながら、家からYへ、Yから職場へと、足をもつれさせながら転がるように移動し、そして再び家に戻ってきました。
はなをバレエに送り届け、晩ごはんのお蕎麦と天ぷらを作り終えたところです。
やれやれ。
仕事は、そんなに忙しいわけではないけれど、全てが新しいことだらけの1年目の私にとっては、どんな日もかなり全力です。
でも、髪を切ったおかげで、なんだか心は軽く、今日は、もうひとがんばりして何かを書きたい気もちになりました。
そうそう。
昨日、とんでもないニュースが、教会のお友だちからのテキストで飛び込んで来て、あまりの突拍子もない現実に、夕べは、あまりよく眠れませんでした、って書きたいところだけれど、どんなことがあっても、ほとんど毎晩、かなり深く眠りこけてしまう私。
これは特技と言っても良いのかもしません。
今夜こそ、じっくり、その現実について、読んだり見たりしたいなって、思いながら、でも、もう、すでに、身体も心も、天ぷら蕎麦を食べてベッドに行くことを夢みております。
★エビの天ぷらがくるくるになってしまって、ちょっと写真には撮りたくなかったので、代わりに、いつかのPIZZAの写真です。
エビはどうやら、切り込みを入れる側を間違えたのね・・・とほほ。

 

No comments:

Post a Comment