Wednesday, September 21, 2022

正三角形の真ん中で・・・


さっき起きたのに、もう、夜。
そんな日々が、毎日、飛ぶようにすぎてゆきます。
家庭と仕事と教会生活の3つの点が、今、本当にちょうど正三角形のような形。
どこにも、何も、苦しいほどの無理がなく、それでいて、新しいことへのチャレンジや夢がいっぱいちりばめられていて、なかなか良い感じです。
過去には感謝でいっぱいだし、未来にも期待がいっぱい。
神さまのおかげです。
「ねばならない症候群」から、ひとつ、また、ひとつと解放されながら、本当に大切なことや、やるべきことが、しぼりにしぼられ、そして、それに集中する時の恵を受ける時、どんなにやることがたくさんあろうとも、人は感謝に溺れそうそうになるのかもしれません。

★写真は日曜日にふらっと入って、適当に選んで、コーヒーとともに食べてみたクッキー。
でも、びっくりするぐらいおいしかった。
スコッティみたいだけど、ショートブレッドで、でもそんなにしょっぱくもなくて、まるで、ボーロのようなはかない口あたり。
もう一度、食べたい・・・。

No comments:

Post a Comment