Friday, September 30, 2022

家族がいるから色々食べられる幸せ


おつかれさま〜。はっぴー・ふらいでい。
どんな金曜日の夕暮れ時をおすごしですか。
私は、洗濯機をまわしながら、書いております。
明日も仕事なのに、なぜかユニフォームがなく、仕方なく・・・。

でも、賢人が出かけているので、今夜の晩ごはんは納豆スパゲティと決めていて、そこは、とっても気楽。
あの子がいると、スパゲティ・ディナーは、絶対に絶対にミートソースでなければならない我が家のとっても厳しい規律。

思えば、この家に男たちがいなければ、はなと私は、きっと毎晩、パンとかおにぎりとか野菜スープとかサラダとか玉子関係者とか大豆一族とかで、たら〜っと晩ごはんを流してしまうのよね。
家族って、すごいね。
だって存在そのものが規律となるのだもの。

★写真は今週木曜日の幼稚園での仕事が終わった後のたまたま偶然の奇跡ひとりランチ
チーズで焼いた野菜だけのフライドライスと玉子スープ

No comments:

Post a Comment