Thursday, September 15, 2022

My Mission Field


人の望むものは、人の変わらぬ愛である。
箴言 19:22

昨日、いつも家族にふりまわされてしまうと愚痴を書いたら、今朝、ルツさんを通して、主にやさしくなぐさめられました。
マザーテレサさんは、世界を変えたいと思うなら、おうちに帰って家族を愛しなさいと言っのだそうです。
そして、彼女の名言に続いて、イエスさまは、私がまさに彼の敵であった時に、私を愛してくれて、私を救ってくれたという、超シンプルな命題の有無も言わせぬ説得力のある文章で、私のもやもやを吹き飛ばしてくれました。
主のなぐさめは、まだまだあって、今朝起きたら、夕べ、あまりにも疲れてキッチンにそのままにしていた洗い物が、きれいに片付けられていました。
そして、フリーザーには、賢人と私の大すきなフレバーのアイスクリーム、ハーフギャロンがふたつも入ってました。
家族とは、本当は、良いものです。
お互いに助け合って、慰め合って、カバーしあって。
自分ばかりが、と考えるのはとんだ自己中心であったと気づきました。

No comments:

Post a Comment