Wednesday, September 7, 2022

神と人からの忘れん坊への憐れみ


電話を忘れて仕事に向かってしまい、そんな時にかぎって、いろんな、大切な、しかも緊急の連絡が入っていて、まいった、まいった。
でも大事にはいたらず、私のおっちょこちょいは、今日も主にあって、ことなきを得ました。
ふう〜。神さま、ありがとう。
カバーしあうのあたりまえみたいな、職場の雰囲気に心から感謝しています。
最初からここにいて、長年ここにいるヒトには絶対にわからないと思うけど、知らん顔で全ての責任を当たり前みたいに負わされたり、わざわざ情報を隠されて、失敗を見守られるなんて、今まで全然普通にあったことを思い出し、なんだか、場違いに、ここにこれたことを喜んだりなんかもしました。
★写真は昨日配られた、とてもおもしろい資料の一部です
これは、なんだか、クリスチャンの成長の過程にそっくりだなって、思うの私だけ?

No comments:

Post a Comment