Friday, September 23, 2022

私が仕えている人びと


おつかれさまでした。
無事、金曜日の夜ですね。
ごくろうさまでした。
どんな、1週間でしたか。
私は、感動で胸が熱くなることの連続な5日間でした。
そして、今日は、その感動がピークに達し、思わず、涙ぐんでしまいました。
くわしいことは書かないけど、勇敢な上司とその上司を支える学校の体制、というか、教育方針である生きる力を育てるという看板に、なに一つ偽りない純粋そのものな判断や選択に、心が震えるほどに感激し、感動してしまいました。
私を、ここに送ってくださった、神さまに感謝の気もちでいっぱいです。
素晴らしいリーダーたち、私は、それぞれに、心の中で、雇い主さまとか、キャプテンとか、校長先生とか、教頭先生とか、園長先生とか、って色々に呼んでいるけど、今日は、まさに、その方々に対して、「素晴らしいリーダーたち」と畏敬の念を持って、神に感謝しました。
楽しい保育、良い保育、子どもへの徹底的サービス精神、幼稚園への徹底的服従、たくさんの良いものを見、そして経験してきました。
でも、ここでは、そういうことを、見るために、学ぶために送られたきたのかもしれません。
つまり、素晴らしいリーダーたちの見事な献身ぶり。
★今日の4個のじゃぱ弁
はなは特別ふりかけ付き

No comments:

Post a Comment