Sunday, September 25, 2022

Good Buy


あたり前だけど、朝寝坊の代償は、あっというまに1日が終わってしまうということ。
さっき起きたばかりなのに、もう夕暮れです。
お買い物をしながら、あちこち、のんびりぶらぶら歩いていたら、もうおしまい。
明日から始まる新しい1週間は、心と身体と頭をフル回転させられるよう、今日はそんな自分を赦し、今夜は早く寝ようと思います。

でも今日は良いものを色々買うことができました。
まず、20年以上前にもらったラグをついに新調。
もらってその時点で、かなり擦り切れ傷んでいたのだけど、好きな柄だったので今日まで大切にしてきました。
軽く築100年は超えている古い家なので、家具もカーテンも最初からボロっちいのを選ばないと、妙にそこだけ浮いちゃう失敗があるので、難しくて、一番良いのはスリフトストアの中古やアンティークなのだけど、ラグはそうもいかず、すごく悩んだけど、大成功でした。
それから、Yに持って行く用の小さめボトルのシャンプーも買いました。
やっと出会えた私の髪質にぴったりのブランド。
ストレート、ウェイビー、カールと髪質に合わせて選べるのがすごくうれしいのだけれど、それ以上に匂いが良くって、仕事前の小さなナーバスが吹き飛ぶ香りなのです。
最後に初めてのグロサリー・ストアALDIで、玉子とサーモンとラビオリを買って帰りました。
すごく安かった。
例えば玉子は1.99。
普通においしければ、これからは、玉子はここと決めたい値段です。
 

No comments:

Post a Comment