Friday, October 14, 2022

食欲の秋


おつかれさまでした。
はっぴー・ふらいでー。
どんな1週間でしたか。
私は、秋らしく、とってもクリエイティブで実り豊かな1週間でした。

いつになく、お料理が楽しく、いえ、それ以上に食べることが楽しい1週間でした。
ほんのちょこっとだけど、いつもは食べない朝ごはんも自分のために作って食べたりもして。
食欲の秋っていうけれど、ほんとうに、秋って、食べることが楽しくなってしまう季節ですね。
左の写真は今朝の私の朝ごはん、上からサラミ、玉ねぎ、トマト、きゅうり、そしてマヨネーズのちびちびサンド。
二口で食べようと小さく作ったのに、高さがありすぎて、結局、もぐもぐもぐもく5分以上もかけて食べてしまいました。

それから、ピアノや英語、水泳もいつも通りの量と質だけど、つまり普段通りなんだけど、でも、いつも以上に楽しく取り組めました。
特にピアノ。
次は何を弾こうかなっと、気がつけが、いつもそのことばかりを考えていた。
コードがついている1段楽譜を自分のやり方で、自分の好きに弾くのとは違う、真剣なテクニックの追求の情熱に、再び、灯が灯され、熱く燃やされててしまったようです・・・。
もともと、そういう、気質だったことを、静かに思い出し、複雑な気分で、でもしっかりと燃えております。
右上の写真は木曜日のランチに作ってみたオリジナルレシピのポキ・パスタ。
すっごくおいしかったです。
レシピを紹介できるよう、今度は詳細を確認しつつ、作ります。(どれほどいきあたりばったりなのよ、ワタシ)




 

No comments:

Post a Comment