Tuesday, October 25, 2022

お通夜

夫の母のお通夜が無事に終わったようです
お通夜って、なんだっけ
私は父の葬儀の前日に
母と牧師と3人で納棺式っていうのをやったけど
その感じかな
それにしては、えっらいきらびやか
孫一同って、あるけど、私が知る限り、
お母さんには孫は4人しかおりません
その50%であるはずの賢人とはな責任、
ちゃんと果たしてくれたのでしょうか、おとーさん
父がもし、お通夜っというのをやっていたなら、
ここにばってら寿司を置いたと思います
母の時には牧師先生と私とでお通夜っというのをやってみたくなりました
母にはトーストとコーヒーだな、きっと

No comments:

Post a Comment