Sunday, October 16, 2022

ひとり遊び


たっぷり眠って、礼拝にも行き、ひとりでぶらぶらとショッピングまで楽しんでしまった、夢のように素晴らしい日曜日となりました。
はながお友だちと映画館で待ち合わせをしていたので、それを送りがてら、やさしく穏やかな秋独特のオレンジ色の日差しの中、色んなことを考えながら、ひとりで、てくてくと映画館のモールを歩いてみました。
もう、ずいぶん前から、モノが欲しくならない状態が続いているので、かわいいものやきれいなものを見ても、「ああ、かわいい」「ああ、きれい」と思っておしまいです。
だから、荷物が増えるわけでもなく、ずっと身軽にてくてくと歩き続けることができました。
色んな人がいるな、色んなものがあるな、色んなニーズがあるんだな、なんて、そんなことを考えながら。
途中で喉が乾いたので、ジュース屋さんで、いちごミルクを買ってみました。
飲み物は常に「水」、しかもその場で一気に飲み干す私だけど、何だか、人々が手に手に、色々な飲み物を持っているのに気づき、私も、何か持って歩いてみたくなったのです。
いちごミルクは6ドル50セントで、とてもおいしかったです。
持って、飲みながら歩くのも楽しかった。
友のいないひとりの自分に、やっと慣れてきたのかもしれません。

No comments:

Post a Comment