Saturday, October 15, 2022

アドレナリンよ、静まりたまえ


1週間の仕事が、とってもハッピーに終わりました。
土曜日はいつもそう。
祈った以上に良い日となり、大きな満足感の中で、夕暮れを迎え、ビールを飲みながら、新しい週に向かってわくわくと溢れる思いを沈めております。
どう・どう・どう。アドレナリンよ、静まりたまえ。
今週は、本当にたくさんのことができたから、とっても満足です。
空回りとか、失敗とかも、いつになく少なかった。(多分普通の人よりは一杯あったと思うけど、私にはしては・・・。)

それから、朝のプールでのスイミング中の祈りの中で、あるひとつの祈りをやめることができました。
新しいお友だちが欲しかったから、今、おつきあいのある、私が尊敬する人たちのことを、ひとりひとり、お名前を上げて一生懸命に祈っていたけど、その願いを取り去ってくださいと祈って、祈りを閉じました。
いつも、いつも、私の方から、「お話したいです」とお願いして、順番を待つのに疲れちゃったのだと思う。
いや、そうじゃなくて、順番は永遠にやってこないことに気づいたのでした。
その祈りをやめたら、心が急に軽くなりました。
でも、淋しい気もちは変わらないから、その淋しさを神さまへの渇きと信じて、聖書のみことばの中に、なぐさめや励ましを一生懸命に探しています。

☆写真は昨日のディナー、カレーうどんとローストチキンのサラダです。
食欲の秋は、私の創造力を刺激しまくりとどまることを知りません。

No comments:

Post a Comment