Monday, October 31, 2022

人生の分岐点#859(推定)


はっぴー・はろうぃん!
どんな10月の最終日でしたか?
私は、もう、11月に向かって意欲も興味も期待もぱんぱんです。
ぱんぱんすぎて、もはや誰が私を笑っても全く気づかないほどかもしれません。
だって、本当に良い日だったから。
神さまって、すごいな。
明け渡したとたん、委ねたとたん、風向きを、くるりと変えてくださるのだもの。
本当に本当にすごい。
ぞくぞくしながら、ハレルヤと両手を上げて叫びます。

数日前、幼稚園から、来年度の人事配置に向けての準備調査書のような手紙を受け取りました。
アンケートとかそんなんじゃなくて、サインと日付を書いて提出する、締め切りのあるオフィシャル臭い書式でした。
この仕事を初めて以来、初めてお目にかかる、働き人への丁寧で愛に満ちたお取り扱いのお手紙に、すっかり、どぎまぎナーバスになりかけていた私だけど、思いきって、率直に、率直な応答をしようかなって(今日)思った。

No comments:

Post a Comment