Sunday, October 23, 2022

お〜い!②


あなたは、滅びの穴から、
私のたましいを引き戻されました。
あなたは私のすべての罪を、
あなたのうしろに投げやられました。
イザヤ 38:17

夫から連絡を待ちながら、うつらうつら。
そして、浅い眠りの中で何度か電話をチェック。
こちらの時計の昨日の夕方に私の送ったテキストメッセージはまだ読まれていません。
親戚やお友だちやご近所とのおついあいの密な出生の地でのお葬式なので、てんやわんやの最中に帰って行って、私に連絡を取るどころの騒ぎではないのかもしれないと、自分に言い聞かせ、なんとか朝を迎えました。
キャンドルに火を灯し、おいしいコーヒーを飲みながら、イザヤを読みました。
昨日は、仕事のモード(アドレナリン分泌しまくり超ハイテンションモード)を沈めるために、思わず、うっかり、発作的に、バスルームの模様替えプロジェクトを始めてしまったので、今日はそれをやり遂げようと思います。
壁紙貼りとペイントです。
何かを心配している時には、どこかを片付けたり、徹底的に掃除してみたり、何かを作ったり、簡単だけど面倒でクリエイティブな雑用をするのが一番です。
今日中に仕上げる予定なので、できたら、写真を撮ってお見せします。(こうやって、後にひけなくするのも、心配から自分を引き離すコツ)
☆写真は、昨夜、夫が眠ってくれたはずのお部屋
神さま、どうか、彼が決して後悔することのないように、この悲しみを心ゆくまで悲しみ、ご家族と分ち合い、慰め合い、また励まし合い、あたたかで満足と愛に満ちたお別れの時を持つことができますように。
彼の疲れも、痛みも、どうか、今ひととき、あなたが共に担ってください。(彼はこの頃、膝に痛みを感じ、あまりたくさんを歩いていませんでした)
いえ、あなたが全て引き受けてください。アーメン
 

No comments:

Post a Comment