Monday, October 24, 2022

夫の文句と私の愚痴


今朝、ようやく夫と連絡が取れ、心から安心。
ほっ。
そして心配して損しちゃったと思うぐらい、文句を一杯聞きました。
Wi-Fiを得るまでの大変な苦労話です。
私が取った飛行機のチケットの到着時間が問題であったという論点です。
んま、仕方ありません。
久しぶりの日本だし、勝手も違うし、常識も違うし、色々想像つくから。
私はテレビもニュースも見ないし、暮らしの情報みたいなものも一切、見聞きせずに生きているから、そのギャップへの衝撃はすごかったけど、その情報を得られませんという挫折にはめちゃくちゃ強いので、Wi-Fiぐらい何よ、と思ったそれは、口に手をあて、黙っておきました。
羽田だって、駅だって、デパートだって、小さなコーヒーショップだって、どこでもフリーでサービスしてくれていたから、大切なことを調べるぐらいできたでしょうに、とはね・・・。
(でも、私は朝の5時だろうが、夜の10時だろうが、羽田でちゃんとWifi借りれたんだよね。無人だったけど、自販機で、フリーのWi-Fi使って契約して、カードで払って・・・んま、そういう経験談も旅人には絵に描いたお餅かもしれないけど)

☆さて、写真は今日のランチです
よく見るとすごいですよ〜、ごはんは冷凍ご飯を解かして作ったチャーハン、おかずの中には、なんと昨日のディナーのレフトオーバー、フッシュタコが・・・。

No comments:

Post a Comment