Thursday, October 13, 2022

いろいろ完成した日、実りの秋

なんだか、いろ〜んなことをしたカラフルな1日でした。
一番の、ハイライトは、ここ数週間かけて、あ〜でもない、こ〜でもない、とオンラインでがんばり続けていた普通のドライバースライセンスからリアルアイディへの切り替え手続きが終わったこと。
カリフォルニア州では、5月以降、これがないと国内旅行でも飛行機に乗る際にパスポートの提示が必要になるというので、来月の誕生日でエクスパイヤーを迎えるタイミングで、切り替えました。
入国から10年おきなので、グリーンカードも同時に切れてしまうのが、問題をとても面倒にしてしまっていると、ひとりで勝手に苦労していたけど、「グリーンカードの更新の手続きを終えています 今新しいカードが届くの待ってる状態です」の書類であっけなく、プルーフされ、今日、DMVオフィスにて、視力テストを受けて写真を撮ってもらって、全て終わりました。
ふう。神さまのおかげです。
それからぐらのおズボン作り。
夕べ、赤の糸を、はなにやり方を教えてもらって、とりつけたのだけど、今日、実際に縫いはじめると、すぐにからまり、からまり、すごく大変だった。
縫っている時間の10倍ぐらいかけて、糸絡まり問題の解決にがんばりました。
このビデオのちょっとこわい、おばちゃん声のおばちゃんトークの先生に「慣れです!」なんて怒られながらがんばり、無事、ぐらのおズボン完成。
家にあった赤い糸は、青い糸に比べて、太くて荒い感じがしました。
きっと糸に問題があったのだと思う。
でもなんとかしてくださった神さま、ありがとう。
おばちゃん先生にもさんきゅうです。
夏の終わりから練習してきたベートーベンも、なんとか仕上げの段階です。
すごくいい感じに仕上がったので、ビデオを作りたいなっと思っているのだけど、どうかな、できるかな。

No comments:

Post a Comment