Monday, October 3, 2022

喜びの理由


どのような週明けをおすごしですか?
私は、とっても、とっても、くたぶれた〜。
でも、とっても、とっても、良い日だった〜。
だから、とっても、とっても、よい、きぶん〜。
(語尾を伸ばしておしゃべりしたい気分なのです。あしからず。)

でも、帰ってきて、お弁当箱を洗いながら、「さて、今日はなんにしようかな」なんて、神さまに、「今ごろ言うな」って、後ろ頭ぽんされそうなことを考えていたら、夫が日系マーケットの袋を抱えて帰ってきて、「今日はお刺身を食べよう」と。
それで疲れの75パーセントがふっとんでゆきました。
これな〜んだ?
「おっけー、わかった、じゃ、ごはんだけ炊けばいいね」なんてさりげなく、答えたけれど、心の中は万歳三唱。
もちょっと元気だったら、口笛も足踏みをしちゃいたい嬉しさです。
お刺身大すき。
お料理しなくて良いという状況は、もっとすき。
食べ終わった後の片付けも楽だから、すごくすき。

一番近い距離で働いているコ・ワーカーの先生に、「ハロウィンのこと、考えている?」と聞かれ、私は、すかさず、長年の夢であった、ぐりとぐらになりたい気もちも伝えてみたところ、「やろうやろう、一緒になろう」と言われ、大感激。
初めて、ぐりとぐらを肯定されました。
生きてて良かった・・・。合掌
答え↓

No comments:

Post a Comment