Saturday, October 8, 2022

はなの挫折

はなに大きな挫折がありました
とってもとっても、残念で、本人、すっかりとしょげています
でも私が、16歳だった頃にかけていた両親への心配に比べれば、
ぜんっぜん小さなこと
実際、私は、何も心配していません
16歳で経験できてよかったとさえ思っている
26歳とか36歳とか46歳とかではなくて
(それだって、ほんとは、だいじょうぶ
56歳だってぜんぜん、だいじょうぶ
やり直し、ぜんぜんできちゃうと私は思う
ただ、早くに味わえば、人生への取り組みの姿勢が早くに変われると思う)
『くるみ割り人形』でいただいたスノーの役から降ろされてしまいました
理由は、今週の木曜日のリハーサルの欠席したこと
すごく仕方のない理由だったのだけど、
でも、欠席は欠席、ポリシーはポリシー
はなの小さな頃の写真を見ながら、「がんばれはな」と思いました
写真はそんな中から出てきたオレンジの幼稚園に通っていた頃のお弁当
うどんに、とうもろしに、ブロッコリーに、さくらんぼ
なかなか、ユニークな弁当を作るお母さんだったんだね、
はなちゃんのママって

No comments:

Post a Comment