Saturday, April 26, 2014

証し人になりたい

コンピューターが直って帰ってきたので、さっそく神さまに祈っていたことを実行。
修理屋さんがバイラスはきれいに取り除いてくれたけど、余計なファイル、使わないプログラム、コンピューターの外で保存できるものは自分で選んで整理しようと思って、普段あんまり開かないコントロールパネルに行ってすっかりきれいに整理整頓しました。
すると、コンピュータが今までになくくるくると動くようになってびっくり。
そっか、不必要な重い荷物を背負って、がんばって動いてくれていたのね。
今まで、起動する間、とか、画像をとりこむ間、とかを利用して、コーヒーを作ったり、聖書を開いたり、鉛筆立ての中からクリップを探したりしていたのに、えっ、もう?って感じ。
いきなり、もともこもない証しちゃうけど、私は、まったく方向音痴で超アナログな人、運動は苦手、英語も全然だめ、そして異常な泣き虫です。
でも、ちゃんとよその国で家族と一緒に幸せに生きていて、私を雇ってくれる幼稚園があって楽しく仕事をしていることは、本当に奇跡のようなことと思うのです。
イエスさまの憐みがなかったら、絶対に不可能。
毎日、読んでくれているノンクリスチャンは、きっと心のどこかでそれをもうすでに信じてくれていると思う。
ろくに伝道もしていないこんな私に、イエスさまは、それでも私を証人としてノンクリスチャンの中に立て、用いてくださろうとしている。
だから、私は神さまに大いに期待しながらせっせせっせと祈って、せっせせっせと受けた恵みを毎日書かずにはいられない。
Without イエスさまで、立派に生きているコ・ワーカーたちが、もし、私を通して主の恵みや憐みを見るなら、そして、真の神を信じてすがるなら、きっとすごいことが起きる。
くじらがボートを取り囲むかもしれない。
そふぃーが「せんせいおはよう!きょうもいいおてんきだね」って言うかもしれない。
だから、私は神さまに大いに期待しながらせっせせっせと祈って、せっせせっせと受けた恵みを毎日書かずにはいられないのです。