Friday, April 18, 2014

正しい春休みの過ごし方

顔じゃなくて手がすき!
シンジラレナイ、もう連休の最終日だなんて!
何をしたんだけっけ。
えっと初日の火曜日は列車に乗って大冒険。
おかげでみっつも記事が書けちゃった。
2日めの水曜日は意味のないウインドーショッピング。
爬虫類屋でカメレオンやトカゲなどを鑑賞し、夜はDVDで『Frozen』をみた。
ほしいな、ちっちゃなトカゲ・・・。
3日め木曜日はベーキングソーダとビネガーを駆使した大そうじとガーデニング。
亀のチャイタの水槽から、マイクロ・ウェーブの中、賢人のデスクの下のこんがらがったぐちゃぐちゃのコネクターの下まで、そうじしまくった!
正しくない春休みのひと!
う~ん、なかなかいい春休み、正しい春休みだ。
さて、今日もはなと時計のおべんきょう。
紙で時計を手作りして、読むおけいこをしていました。
かわいそうなはな。
実は時計が読めず、くるしんでいた(ということに列車の旅で気づいた)。
文盲ならず、時計盲のはな・・・。
それで、列車の中から少しづつ練習をはじめて、今日から問題シートをプリントアウトして、自立した練習開始です。
終わったら、一緒にじょえるのお散歩にいこう。
ランチも、どこかで買って帰って、食べたら、のんびり一緒にDVDでムービーでもみよう。
今日は何をみる?『Tangle』はどお?
ママはあのお馬さんが大すき。
はなはカメレオン?
だから、がんばってはな。
短い針の両脇の数字の小さい方をまず読むんだよ。