Monday, April 14, 2014

喧嘩

昨日、賢人と喧嘩をしました。
夕ごはんの間中、彼は私を無視し、大好きなポテトサラダもおかわりをせず、部屋に行ってしまいました。
居間のテレビで遊んでいるのを、通りすがりにちらっと見たゲームの内容があまりにもひどかったので、システム(っていうのかなプレイステーションの四角い機械)から、ディスクを出させて、預かったのです。
まだ、返していません。
はなのパジャマやダンスの練習着の引き出しの底に隠しています。
お友だちから借りて帰ったらしいのだけど、ここに書くのもおぞましい内容の戦いゲームでした。
私は、あの子にお説教なんて、一言もしていません。
ただ、この家にそんなものがあるのは耐えられない、賢人、あなたの中の聖霊さまはこれをさせてくださるの?と、本当に嫌味でも皮肉でもなく、率直な疑問をぶつけただけです。
あの子は、それには答えず、怒って部屋に行って、何かを大きな音でなげつけていました。
10歳の受洗以来はじめて、彼の信仰に疑問を感じています。
今日から賢人もはなも春休みです。