Saturday, April 12, 2014

幸せ者

ゆっくり、のんびりな土曜日でした。
ここんとこずっとそうだけど、夫が、自発的にはなと犬のじょえるを連れて、賢人をサーフィンのためにビーチに送ってくれます。
それで、私は家の中でひとりぽつんといろんなことができました。
洗濯機を3回ほどまわしながら、お片付けと掃除。
お庭に水を撒き、シャワーをして、きれいに片付いたお部屋でのんびり長電話。
しあわせだと思う。
家族がいて、笑ってくれる、喜んでくれる、助けてくれる、みんな元気。
友だちがいて、聞いてくれる、励ましてくれる、祈ってくれる。
仕事があって、仲間がいる、いつも大きなチャレンジにわくわくできる。
教会があって、神さまの声が聞こえる、渇きが満たされる。
これを幸せっていうのだわって、しみじみ思う。