Tuesday, April 15, 2014

木の上から見た列車に乗る旅

はなが園庭の木に登って見えた列車にぜひとも乗りたくなった私
そしてその話に1も2もなく賛成のはな
話はちゃっちゃっとまとまりいざ出発
ここがインターネットで調べた最寄の駅
フリーウェイで約50分 遠い最寄もなんのその

列車に乗ったら、何か食べなくちゃ
出掛けに握ったしゃけおにおぎりをほおばるはな隊長

着きました
南、南のママが大好きな古い町
でも残念、10分したら再び最終列車で北に向かって旅立ちます

きれいなお花 おみやげにした~い
どうぞ ってもうちぎっちゃてるし

素敵な町 かわいいおうち きれいなお庭
ゆっくりしたいな 今度はもっとはやくこようよ
そうね、通勤列車だから朝の便に乗ってくれば、ずっといられるよ夕方まで

そして私たちの木の上から見えた列車の旅は
大きく傾いた西日と共に平和に終わりを告げた、っと思いきや
うそ!
間違えた列車に乗っていた・・・(つづく)