Friday, April 25, 2014

苦闘5時間・朝明けの涙

ハレルヤ!
主の御名を崇めます!
やった~、お祈りをありがとうございました。
コンピュータが直りました。
実は、昨日、夫が、直った私のラップトップを、リペアショップから引き取って、帰ってくれていたのだけど、スカイプだけが、まだ使えず、泣きそうになりながら12時過ぎまで格闘してました。
エラーではないけど、マイクロソフトとスカイプを統合しなさいという指示がどうしても消せません。
あれこれやっているうちに、新しいアカウントを5個も作っちゃって、パスワードも似たようなのを5個も作っちゃって、わけわかんなくなっちゃって、おまけに、もうあなたは信用できないから、セキュりティに関するきまりで24時間ほど、パスワードを問い合わせるなってメールがきてしまいました。
どっと疲れ、悲しみに打ちひしがれ、明日は遠足だから、せめて4時間は寝ようとベッドに入って、神さまに、必死に祈っていました。
そして、次の作戦を練りながら、いつの間にか眠ってしまいました。
そして、朝、起きて、今朝はやめておこう、遠足だし、お船に乗るし、おにぎりを作りたいし、って思いながら、30分だけ、30分だけがんばって、だめだったら、誰かに相談して、それでもだめだったら、もういちど、夫にたのんで、リペア・ショップに持って行ってもらおうって決めて、コンピューターを立ち上げ、コーヒーを作っていたら、あのビヨンピコというかわいい愛すべき懐かしいスカイプの音!
えっ?つながっている。
修理に出す前のオリジナルのアカウントで、IDピクチャーのはなと私の笑顔を見て、涙がぽろんとこぼれました。
神さまは、本当にすばらしい。
憐み深く、恵みに富んでおられるお方。
ハレルヤ!
今日は遠足です。
遠足には、やっぱおにぎりでしょ。
くじらに会えるといいな。
帰ったら、生まれて初めてのホエール・ウォチングのこと書きます。
ではでは、良い日をおすごしくださいませ。
もう一度、本当にありがとう。