Saturday, April 26, 2014

緊急・祈りのリクエスト②

主は大きな魚を備えて、ヨナをのみこませた。
ヨナ書1:17
昨夜は、すごい風で、窓ガラスに時々強く吹きつけてきたり、庭の木々の枝が大きく揺れたりして、眠りにつくまで、ちょっとどきどきしてしまいました。(といってもほんの45秒ほどね)
どうりで、昨日は海が荒れていたわけです。
波が大きすぎて、遠くの海面に目を凝らしていても、すぐに手前に大きな波が立って何も見えなくなってしまうのでした。
残念だけど、無料の券が園児親子全員に配られたので、お天気の良い日にもう一度観に行くことができます。
そして私たちは、火曜日にもう一度、挑戦します。
でも、この企画は失敗だったって、みんな口々に言っている。
私は、火曜日にくじらに会えることを真剣に祈ることを心に決めました。
この3日間の、祈りの課題のトップは造り主である神にくじらを呼んでいただくこと。
「火曜日、天候がどんなであろうと、私たちが乗るボートにくじらが自ら園児に会いに来てくれますように。楽しみにしている子どもたに感動の笑顔を、そして、親御さんたちはそんな子どもたちの姿を見る喜びを、ツアーをコーディネイトした幼稚園にもその労苦への報いをください。」
クリスチャンの読者たち、どうか一緒に祈ってください。
子どもたちの笑顔と、大きなくじらがジャンプする写真をここに載せて、ノンクリスチャンの読者に証するのを手伝って!
くじらは神さまの命令によってヨナを飲み込みヨナを吐き出した旧約聖書に出てくる賢い生き物です。
宇宙万物を支配しておられる神が、このくじら、いいえくじらたちを、小さな船のまわりに集めてくだされないわけはない、でしょ?
主は、魚に命じ、ヨナを陸地に吐き出させた。
ヨナ書2:10