Tuesday, April 1, 2014

希望の春

おはよう!
すごい。
信じられない。
気づいたら4月です。
ひとつひとつの朝も、まあ奇跡のようなものだけど、この春というのはまさに奇跡と思う。
昨日、教室の中の小さな紙でできたポットから朝顔の芽がぐぐっと土を持ち上げていたけど、きっと今日は23個全て、一斉に芽が出ていることでしょう。
そして、今朝、ラップトップの右下の小さなカレンダーを見て、はっとした。
そっか、本当に春がきたんだって。
さて、夕べから私の頭の中をぐるぐるといきつもどり、めぐっているメロディーがあります。
それを、ハンドベルで演奏できたら、素敵だなって。
ドレミファソラシド、ほら8つ。
8人いればだいじょうぶ。