Wednesday, November 6, 2019

イザヤ書 27章

もし、わたしのとりでにたよりたければ、
わたしと和を結ぶがよい。
時が来れば、ヤコブは根を張り、
イスラエルは芽を出し、
花を咲かせ、
世界の表に実を満たす。
イザヤ 27:5,6
今朝も、港から船の霧笛が聞こえてきます。
昨日の港は真っ白で、一隻の船も見えませんでした。
今日もここで、仕事します・・・
港から出られず、港に入れず、船たちは大混乱していたかもしれないけれど、坂の途中の私の家の裏庭から見えたのは、朝日の下の白いもやもやだけでした。
難しいこと、チャレンジングなことで一杯の毎日です。
でも、「もしかしたら、できるかも」、「神さまがさせてくださるかも」、と期待を持って、毎朝、この港町から出勤しています。
話はころっと変わるけど、昨日は、プールも一杯で、小さなレーンのない隣のプールに入ってみました。
水が温かくて、湯気があがっていました。
天窓から、朝の優しい光が差し込み、水が光ってとってもきれいでした。
おじいちゃん、おばあちゃんがエクセサイズをしている周りを、まあるくぐるぐると泳ぎ続けました。
今日も、一杯だといいな、おっきい方・・・。