Thursday, November 28, 2019

イザヤ 63章

まことに、
あなたは私たちの父です。
たとい、アブラハムが私たちを知らず、
イスラエルが私たちを認めなくても、
主よ、あなたは、私たちの父です。
あなたの御名は、
とこしえから
私たちの贖い主です。
イザヤ 63:16
ハッピー・サンクスギビング!
感謝祭おめでとう。
とても久しぶりに、しっかりと雨が降っています。
気まぐれにザザーと降っては、さっと終るにわか雨ではなく、しとしととずっと降り続けています。
雨だいすき。
夜中に雨の音を聴き、お庭が喜んでいるだろうな、と思いながら再び眠り、朝明けにも雨の音を聴き、もうしばらく眠り続けました。
雨の感謝祭はとっても寒いけれど、これからキッチンでオーブン料理が始まるから、そのうち、この小さな家はすぐにどこもかしこも温まり、きっと子どもたちはTシャツ1枚でうろうろし始めます。
でも、明日は晴れてほしいな。
お洗濯して、掃除機かけて、モップもかけて、クリスマスツリーを飾りたいので。