Saturday, November 9, 2019

イザヤ 32章

義は平和をつくり出し、
義はとこしえの平穏と信頼をもたらす。
イザヤ 33:17
静かな土曜日の朝です。
喜びと満足に満ちた週末の始まりです。
平和と信頼をくださった義なる神さまに感謝な秋の良き日です。
昨日、教材室で、古いコ・ワーカーの一人に、「頑張りましたね。いい雰囲気です。」と言われ、涙が出るほど、嬉しかった。
しゃがんで絵本を選んでいた私は、しゃがんでいて良かったと思いました。
身体から力が抜け、しゃがみたいほど、嬉しかったのです。
昨年度の学年の終わりにも、今年の学年の初めにも、短い一言、けれども、心に奥底に触れる鋭い一言で、私を励ましたくれた人でした。
「義は平和をつくり出し、義はとこしえの平穏と信頼をもたらす。」
今朝、このみことばに、心からアーメンと言います。
平和と信頼を得るために支払えるものは、神さまの愛や力以外にはないと思う。
そして、その神様の愛や力は、どんな状況も突破できるほどの大きなものなのだと、確信しています。