Sunday, November 3, 2019

自分へのご褒美

誰も何にも気づいてくれないけれど、
でも、すごく頑張っているから、
勝手にご褒美
まずはどれもこれも着古して
どうしようもなく、この先不安だったジーンズ
ストレートがキレイな真面目ジーンズ
そして、軽くて温かなトラディショナルなセーター
イメージは「8時だよ全員集合」のカトちゃんのセーター
真面目なカトちゃんセーター
最後は、木綿のやわらかパンツ
真面目な野良着
素材や着心地に、意外とこだわる私にとって、
気に入ったお洋服が見つかることは、
とても幸せで感謝なことだけど、
喜んで買えることは、
もっと感謝なことかもしれません
時間もお金も、神さまからの尊い贈り物
感謝して、使い、そして大満足・・・
小さくて質素で簡素で最小限な暮らしだけど、
どこにもなんにも借金のない恵まれた私たちです