Sunday, November 17, 2019

赤いキッチンと私の信仰の課題

一年中、クリスマスな私の赤いキッチン
問題:電話のカメラじゃなくてただのカメラで撮影しました。
暗い部屋の中だと、どうしてもこんな色なってしまいます。
豚のクリスマスオーナメントはピントを合わず、10枚ぐらい撮影して、全部アップロードしてみて、あれを選びました。
とても久しぶりにカメラを手にしたら、使い方をすっかり忘れてしまっていることに気づき、とっても手まどいました。
ズームがついている良いカメラです。
今日から、少しづつ練習して、はなの『くるみ割り人形』の日に備えなければなりません。
こういうのを「平和で幸せな問題」として、あまり、苦しまずに、深刻にならずに取り組める信仰が欲しいです・・・。