Saturday, November 30, 2019

エレミア 4章

エルサレムよ。
救われるために、
心を洗って悪を除け。
いつまで、
あなたの中には邪悪が宿っているのか。
エレミア 4:14
この世界に生きる限り、悪とは縁が切れないものかもしれないとあきらめそうになることがあります。
キリストにあるなら、この世にあってさえ、完全に自由になれると聖書が、約束しているにも関わらず・・・。
キリストの十字架によって、私は自由になりました。
自由なはずです。
それなのに、自ら不自由に縛られたふりをしていると思う。時々。
「心を洗って悪を除け」この命令への応答はひとつしかありません。
「天の父なる神よ、どうぞ、私の心の隅々をあなたの聖なる光で照らし、私の内に潜む、悪を暴き出してください。
私は喜んでそれを、あなたにお渡しいたします。
どうぞ、あなたがそれをおとりあつかいください。
私には、悪を倒す力も聖さもありませんから。」
★この小さなクリスマスツリーははながキンダーで作ってきました
以来9年間、ずっとこの聖家族と一緒に飾っています
私も、こんな風に家族に飾り続けてもらえる作品作りがしたいです