Friday, November 29, 2019

イザヤ 18章

わたしの創造するものを、
いついつまでも楽しみ喜べ。
見よ。わたしはエルサレムを創造して喜びとし、
その民を楽しむ。
そこにはもう、
泣き声も叫び声も聞かれない。
イザヤ 66:19
65章にはこんなことばがありました。
1節です。
わたしは、わたしの名を呼び求めなかった国民に向かって、「わたしはここだ、わたしはここだ」と言った。

私は、人生のある地点で、自分で神さまを選んだつもりになっているけれど、そうではないと神さまは言います。
ありがたく、感謝なことです。
もし、主に呼ばれ、主に選ばれたのなら。
私が「キリストは人として地上にお生まれになった私の神さまです。私の罪のために十字架で尊い血を流れて、それによって私は赦されました。癒されました。自由になりました。救われました。」と言ったら、数年後に賢人が信仰を告白し、さらに数年後に父と母が告白し、そして、父と母は今年受洗しました。
それが、本当に感謝なことです。
そのために、最初に私が呼ばれたとして、そして、それが神さまのご計画だったとしたら、次はお兄ちゃんや夫に違いないから・・・。(もちろんはなも)
それが、今年の一番の感謝です。
あきらめずに、祈り続けよう。
愛する家族の救いのために。