Monday, November 11, 2019

イザヤ書 35章

そこに大路があり、
その道は聖なる道と呼ばれる。
汚れた者はそこを通れない。
これは、贖われた者たちのもの。
旅人も愚か者も、
これに迷い込むことはない。
そこには獅子もおらず、
猛獣もそこに上って来ず、
そこで出会うこともない。
ただ、贖われた者たちがそこを歩む。
イザヤ 35:8,9
聖なる大路はこの世界のものだと思う。
あたり前だけど・・・。
昨日、見たとっても可愛い急須
天国は全てがこの大路のようなものなわけだから。
そして獅子や猛獣は、見えはするけれど、襲いかかっては来ないのが大路かもしれません。
水族館にある、水の中のガラス張りのトンネルのように。
すれすれのところまで近づいてこられた瞬間、大慌てで後戻りしそうになるけど、実はとても厚いガラスのような、主の霊が自分を包んでいたと気づくことがあります。
今日は、ベテランズデーで幼稚園は休園です。
はなの学校もお休みです。
でも夕方から2時間のバレエのお稽古があるので、あまりリラックスして遠出ができません。
だからキャッチ・アップ・デーとして、片付けや準備にあてようと思います。
良い休日をお過ごしください。
また、書きます。