Wednesday, November 6, 2019

ん?

お料理する人には、きっと、“食べてもらえること” が幸せ。
教える人は、“知ってもらえること”  が幸せ。
だから書く私の幸せって、ひとえに、読んでもらえることにあるわけだけど、今、とっても幸せです。
一杯読んでくれてありがとう。本当に。
受洗が嬉しい。
聖書を読み始めてくれることも。
方向音痴だし、旅行(の事務的な手続きや確認)がとっても苦手な私だけど、読んでくれる人がいるなら、あっちこっち訪ねて行って、見て、聞いて、感じて、それ、書きながら、生きていきたいぐらいです。
ん?
そんなこと、考えたの初めて。
でも、それはとても良いことのように思う。