Saturday, November 23, 2019

さぷら〜いず!

のんびりとした良い土曜日でした。
はなの「くるみ割り人形」のリハーサルだけが、必須だったスローな日。
お昼は夫が作ってくれて、夜はお惣菜を食べながら夫とビールを飲み、秋の夜長を楽しんでいます。
とここで、いきなり、さぷら〜いず!
賢人が帰って来ました。
びびびびびびっくり仰天。
明日には戻るからお荷物これだけ
でも嬉しい!
たった、今、ご飯を食べながら、電話をスピーかーにして、テーブルに置き、夫と私とはなとで、
「いつ帰るの?」
「えっ、なんで?』
「なんでってあんた、感謝祭だし」
「えっと、木曜日」
「じゃ、水曜日の夜に迎えに行っていいの?」
「うん」
って、話したばかりなのです。
まさにその2分後、ジョエルが狂ったようにドアの前でジャンピング。
おかえり賢人。
ありがとう、神さま。
なんだか良くわかんなけど、教会のミニストリーのミーティングのために帰って来たらしらしい。