Monday, November 11, 2019

ビール飲み中

かぼちゃのケーキは我ながら上出来。
素朴であたたかで自然の甘みが心と身体にじんわり嬉しい、秋のおやつとなりました。
火曜日のペアレンティングのクラスも、木曜日のマミー&ミーも同じ献立なので、今週はこれで一安心。
作り慣れたものを織り交ぜながら、挫折しないようになんとか楽しみながら続けていきたいところです。
10月はぶどうの寒天と豆腐の白玉団子とさつまいもの茶巾包み。
11月は先週が雑穀おにぎり、今週はかぼちゃのケーキ、来週がポップコーンで、最後が感謝祭のお祝いの持ち寄り野菜スープです。
山場だった今週のめどが立ち、すっかりリラックスして、今、ビール飲み中。
私生活はおもいっきり肉食でありながら、仕事ではかなりビーガンな、今日この頃です。