Tuesday, November 12, 2019

イザヤ書 38章

主は、私を救ってくださる。
私たちの生きている日々の間、
主の宮で琴を奏でよう。
イザヤ 38:20
長い週末明けが明け火曜日です。
準備に時間がかかって、(ホイップクリームを泡立てていたのだけど、なかなか泡立たず、
結局泡だたず、原因も不明のまま)もう6時をとうに過ぎてしまったけれど、少しでも泳いでから、今日という日を始めよう。
16節の終わりから、「どうか、私を健やかにし、私を生かしてください。ああ、私の苦しんだ苦しみは平安のためでした」
泡立たないホイップクリームのせいで、すっかり、動転し、平安をなくしている、今の私にできることは、泳ぎながら、祈ること、祈って、平安をいただき、そして、新しい日に主と共に入っていくこと。
★もう一つ、悲しいことに、フリーザーにアイスパックが一つもなく、(全てはなの部屋)どうやって、これを幼稚園に持って行こう・・・朝から、はなに腹を立てそうになっているけど、ぐっと我慢して、彼女にYまでこれを氷と一緒に持ってくるように頼んでみます。